Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

リスナーであること

楽器弾きとしては3流ですが

リスナーとしてはかなりなもんです

んもーかなり聞いてます

今自分がやっている事を優先して

音楽に触れていかねばならんのですが

ついつい新譜を買って聞いてまする

これだけはどうしても気になって

今流行の食べログステマ?さくら?

そういうのはどうでも良くて

ただひたすら自分の耳と心の感覚で

確認しないと音楽はわからない

でも細かいアレンジがなんとか

誰が演奏してこんとかは

全然気にせずに聞いてます

海外のロックが好きな母がいつも言ってました

「意味とかわからんでも

 音楽は感覚で聞けば良い」

沢山のアルバムを

スルメみたいに聞いてます

また自分が演奏する段階や

そういうのを探る時に

イメージするCDを再度振り返って

また聞いて感動したり

新譜聞いてこれ違うなーって思ったり

以前よりは減ったけど

ここ最近結構CD買いました

写真はMart'naliaの新譜

Djavanがプロデュースってな事で

どうしても聞きたかったけども

かなりMPBよりってかジャバンより

ゞ(TεT;)ブッ

Mart'naliaほどアルバムの作り込みと

ライブのサンバぶりが対照的な

でもこの作業がMart'naliaのライブの

新しい完成度や表現力を伸ばす要員なのかも

まぁ最近はギター弾いているので

特にギター弾き語りを着眼してCDを

聞いてはいるのですが

Moyseisにはやられてます

でも最後は1stのシンプルなサンバ

自分もいつも下手くそだから

人には言えないけど「歌う」事が大好き

MoyseisやMarcosSacramentoのような

サンバグッドリサイクラーたちに

心惹かれてしまいますね

小池龍平のマイケルジャクソン

カヴァーアルバムも買いました!

たぶん年齢が近いからか

自分が小中学校の時に聞いて好きだった

マイケルの曲ばかりなもんだから大好き

日本でもギターのうまい人多い!

オレンジペコーの藤本一馬

もちろんフライドプライド横田明紀男

テクもグルーブも持ってるよね

でも日本で言うとやはりサイゲンジ

歌詞が良いしやっぱシンガーだからね

日本のでも世界のでも音楽って素晴らしい

(人 )感謝