Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

もじょもじょ

ささやんと二人でモジョ練習

3時間だったし練習しっかり

やってきたので3曲くらいは

カタチになって安心安心

歌もギターも不安だらけ

考えたらブラジルスタイルで

ギター弾いて歌うって

はじめてなんだなー

(ひどいライブ1回はノーカウントね)

爪を先日切ってしまったので

ちょびっと弾きにくいかな

でも親指サムピックなので

まぁなんかテンション保てるってわけです

ベースでボーカルやっていた頃を

思い出すのですが

ギター、歌、カズーと一緒にやっていると

カラダが別々の事を冷静に感じ取り

演奏している感覚なんだよね

鏡見て演奏しているから

余計そう感じるのかもだけどね

今日の写真(上)

購入CDは前回のブログにもでた

MoyseisMarquesの新譜

ギターを弾き語ろうって思ったのは

好きなMoyseisがSegundaLapaって

ユニットでギター弾いて歌ってたのも

ミーハーな私には大きい要員なのです

最近のサンバ系アーテストのCDは

なんとなくお洒落サンバ系ってか

音が綺麗過ぎてイマイチなんだけども

Moyseisはかなり枯れてて良かった

BICHO DO MATO / MoyseisMarques

なんか歌声が好きなんだよねー

サムピックはコレ使ってます

  ↓  ↓