Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

アジート+若竹屋酒造+BossaNova

エージさんのお店アジートでイベント

ずっとなんかやりたいねぇって

話してたんだけども

日本酒+ボサノヴァって企画で

オサノヴァさんのライブと

西島さんトークゲストで行われました

リサコサンバリスモは友情出演

ゞ(TεT;)ブッ

いつも通りのカヴァキーニョで

やろうと思ったんですけど

若竹屋酒造の杜氏横尾さんは

ボサノヴァがめっちゃ好きって事で

これはギターでやらんといかんね

って思って急遽ギターに持ち替えました

最初はBGMボサノヴァからはじまり

西島さんと横尾さんのトーク

ボサノヴァのはじまりから二人の出会い

二人のボサノヴァ愛がとてもほのぼの

「日本酒とボサノヴァは合う!」

と断言してました杜氏が言うから間違いない

ほんでリサコサンバリスモ

モジョではギターでやっている

かぶってる数曲を中心に

ドナイヴォニのスローなサンバなどなど

Magalenhaとセッションのランバーダでは

ささやんゲストで参加してもらって

パンデイロ叩いてもらいました

久しぶりの人前でのしかもパンデイロ

と言いつつ遠慮なくぶちかましてくれました

いつも通りなサンバお祭りのりで

大変しつれいしましたが

満員御礼での予想外のビニールシートで

なんだか花見みたいな宴会になったので

サンバもとても良かったなぁと思いました

ほんで最後はオサノヴァ

アジートオープン時にずっと演奏してたし

サンバでハイテンションになった後は

ボサノヴァでしっとりとチルアウト

日本酒飲みながらまったりタイム

オサくんの鍵盤はもちろん素晴らしいのですが

本当にマナミさんの歌の上達が素晴らしい

お客さんもまったりうっとりしてました

最後はのセッションはブラジル曲にも

ちょっと飽きてくてるので

前述のランバーダ

ささやんにパンデイロしてもらって

みんなでワイワイと

そのままのでノリでTristezaをやりました

いつものサンバの仲間たちは

私のアナウンスが悪く誰も来てなくて

心寂しい感じでした

実はかなり最初緊張していたのですが

もっちゃんとか数人来てくれた仲間たちに

とても救われました

佐賀から来てくれた

パンデイロ叩いてる方や

新しい出会いが沢山あったので

これからもこういう場にも参加して

福岡にブラジル音楽を普及させて

いきたいなぁと思う次第でございます

次回のライブは

満月パゴーヂ@ドイスラゴスです

http://jirogueiro2012.pokebras.jp/e219994.html

brazilian dining bar 今泉ドイスラゴス

満月の夜もパゴーヂ

サンバ叩きたい方から

踊りたい方も歌いたい方

聞きたいだけでも是非どうぞ!

サンバに来ましたと伝えてもらったら

チャージなしになりますので!!

(何か注文してね)

席の確保が必要な方は

ドイスラゴスに電話して予約してねん

是非生サンバを聞きながら

ブラジル料理食べてね!!

brazilian dining bar 今泉ドイスラゴス

〒810-0021

福岡県福岡市中央区

今泉1-1-4. TENJIN I BLD 2F

http://www.hotpepper.jp/strJ000707230/