Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

いやはやなんとも

昨日はモジョ練習でした

新しい曲を増やすってのが

これまた大変でして (;´▽`A``

ポルトガル語歌詞

メロディー

ギター

アレンジ

サンバモジョは二人のグループ

メロディ楽器は入れたいなぁとは思ってるけど

歌、ギター、パンデイロでアンサブルして

独自のアレンジを加えたブラジル音楽

普段パゴーヂをやっているだけに

それとは違うエッセンスを考えてます

新しい曲もまずメロディと進行をクリアして

ってのができてないとまずスタジオで

リハーサルしても無駄になってしまう

ほんでポルトガル語歌詞をすんなり歌えるかどうか

昔は読み仮名つけてたけどもそれでは

対応速度が遅くなると教えられたので

カナつけずにまるっと読んでおりますです

ほんでアンサンブルとアレンジ

全体アレンジしながら楽器をどんな風に

構成してつくりあげていくかどうか

やっていると感じるのは

「自分が何をやりたいか」

それが出てきます

出てこなければ何度も弾いて合わせて

その繰り返しです

他の方がどうやってあるのかはわからないですが

自分はこのやり方です

前はサンバ好きな曲がありすぎて

どれをやれば良いかわかならくて困った

今は面白くなかったり今の二人で意味がなければ

やらなくても良いよなって思う曲もあります

そういう気持ちがうまれるようになった

要するに

(」゚ロ゚)」 楽しいよーーーーーー

サンバはもちろん楽しいけど

音楽としてのこういう活動が

本当に楽しいなぁと思うのでした

高速ボサノヴァMPBユニット

「グルッポ サンバモジョ」

よろしくオネガイシマスです

と言いつつ

カヴァキーニョ弾いてのサンバライブあります!

リサコサンバリスモ

2012/09/09(日)

久留米cocochi cafeの震災チャリティライブ

14時より演奏します

cocochi cafe

住所 福岡県久留米市日吉町2-3

TEL 0942-34-5131

その後は

久留米焼き鳥フェスタ@六角堂

15時半過ぎに六角堂

皆さんお暇でしたらよろしく

お願い致します