Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

バンドって良いな

いえいえサンバモジョは

バンドではなくグループでございます

ってそんなにこだわってないんだけど

ある曲でかけ声を入れるトコがあって

(」゚ロ゚)」 グルッポサンバモジョー

って叫ぶと音の長さが丁度良いってだけです

ゞ(TεT;)ブッ

そんなこんなで曲も仕上がりつつで

オレも録音してフィードバックして

自分の求める歌やギターを

追求しないとなぁと思って録音しました

最初はキーの詰めを数曲

やっぱり録音して聞いてみると

これだ!とかこれダメ!とかわかる

いま音だしながら思っているイメージと

後から聞いてみるのでは

いろいろ発見があるものでござんす

ほんで結局ね

悪くない

ってかむしろ良い!

歌詞がついてってない曲もあるけど

自分たちで言うのもなんですが

なかなか面白い音になってます

癒しのブラジル音楽を愛してる人たちは

ひどい音楽だって批判されるかも

えーじゃないか~

たーのしきゃえーじゃないか~

そんなこんなでなんだか久しぶりに

練習後に二人でミーティングの

美味しい生ビール

サンバってのはそんなに簡単に

身に付くわけじゃないのでこつこつと

でも音楽を爆破したいという浜省先生から

受け継いだロック魂がサンバモジョ

音楽は自分が何か思い描いたモノ

演奏するいろんな曲たちを近づける

でもサンバだけじゃなくロックやファンク

いろんな影響受けたモノが出てきて

それはサンバからいつだつしても

このユニットでは良いのだよなぁと

自分はブラジル人ではないから

本当のサンバにはならないけど

とてもサンバを愛してるので

それはパゴーヂでこつこつとやっていく

でも音楽家として演奏したり

面白い事をやってみたい

サンバモジョはまさに二人の実験室なのです

2012/11/23(金・祝日)

サンバモジョ初ライブ@デジャブ

皆さん絶対面白いのできてくださいませ

えーじゃないか~

たーのしきゃえーじゃないか~