Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

歌うことに対して

ブログを書くということに対して

サンバの楽しさを理解してもらいたい

福岡でのブラジル普及運動

こういうことを書いていかないといかんのに

なんちゅーか日々の反省ばかりで

つまらんブログになりつつあるので

11月のライブを境に再度考えていかないと

いけないなぁとかとか

ずっとプロ目指して歌って上京して

まぁ目が出ず2001年に帰ってきたのですが

「歌う」と言うことから距離を置いてました

誰もオレの歌なんて聞きたくないだろ

もちろん素晴らしい歌い手が周りにいたし

でも再度歌う事を決めた2012年

誰が聞きたいんじゃなくて自分が歌いたい

サンバやパゴーヂをやって楽しいだけから

自分が歌うイベントやライブも入ってくると

サンバ以外にボッサや日本の曲も

また洋楽なども練習曲に増えてきてる

ジャンルがどうだとかこだわっている人は

もちろん批判するだろうけども

今は歌う事がただ楽しい

ただそれだけだけど自信はない

会う誰彼には「嗜む程度」でやってますと

先日もいつものフランス料理屋で

プロのヴァイオリニストがいらして

そんな方の前でとてもとても音楽やってるとか

恥ずかしくていえませんです....

まぁそういう方たちにはそういう世界

私には私の世界があるので

そこまで卑屈になる必要はないんだけどね

ずっと小さい頃から歌う事が好きだったけど

「お前デブだからドラマーな」

小さい頃からそう言われてきた

ゴレンジャーだとジローは

キレンジャーねって言われてきた

まぁカレー大好きだけど

ゞ(TεT;)ブッ

何より楽しいことが大好きだし

誰かを楽しい気持ちにさせたい

それがサンバが私に与えてくれた

新しい音楽の世界なのだ

と言うわけで歌う事

10月も11月もイベントなど

やることに決めました

この気持ちを忘れずに

精進したいと思います

2012.10.01 じろげいろ

2012/10/05(金)20時~

ドイスラゴスのビール祭り

ライブ&DJはジロゲイロ+α

 サンバのギター弾き語りやります

 パーカッションにあの師匠が登場します

ゲストライブ東京で活動中

あいちゃんとゴンちゃんの二人

 Viva A Comida

バンド編成でCD発売ライブも成功させ

関西ツアー中の二人なのですが

今回はいつものアコースティック

オリジナルからブラジル系まで

歌とギターで最高のグルーブを

聞かせてくれると思います

ブラジリアンダイニングバー

ドイスラゴス

福岡県福岡市

中央区今泉1丁目1-4

092-210-2014