Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

急遽決まった久留米ライブ終わり

久留米メンバの知り合いの店の

7周年パーテーで演奏してきました

なんともレトロで素敵なお店

仕事終わって遅れてスタジオ入り

してしっかりとしたリハーサルが

できていなかったこともあって

雑なライブになってしまって申し訳ない

雑って書くととても残念だけども

パゴーヂだとみんなと同じ状態で

演奏するのが大切だから気にしてないけど

やはりお金を払った人の前で演奏すること

またギャラもらう場合でもしかりだけど

自分が思うの根元的に自分のカラダに

はいってない演奏をする事自体が

人前で演奏すべきじゃない事なんだよな

と反省

いつも演奏しているメンバがいるだけ

演奏はひどいことにはならずに終了

電車もまだあるし今日はもう帰ろうと

思ったところにお店の方から

もう1ステージ演奏してもらえますか?

とお声をかけて頂いたので

リサコちゃんのサンバレパートリは数曲なので

先に私がいつも通りのパゴーヂスタイルで

歌っていつものサンバをしたら

メンバもお客さんも良い感じなってきたなぁと

こういうリラックスな感じがパゴーヂの真骨頂

最後にリサコちゃんが歌って良い感じで終わり

二度とこんなライブはしたくない

って言いながらいつもこんな結果になるなぁ

パゴーヂはパゴーヂの良さがある

でも私がライブに取り組むと言うことは

歌は最高値の状態はもちろん

その為の演奏、曲の構成、MCと

あらゆる面で最高を目指して準備してます

こういう急遽のイベントも良い状態で

臨機応変に楽しめるように

パゴーヂ力、サンバ力を磨かねばならんです

(人 ) 精進精進

んで

次の日はウエジが参加してる食肉フェスタへ

ウエジのお父さんお母さん

法事に行ってたウエジにも

お腹の大きくなったナオさんにも会えて

中国か台湾からの在日の方が歌う

ど演歌、MCにも感動して

久留米来て良かったです

毎度の事ながら久留米温泉行って

福岡へ無事帰りましたとさ