Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

歌と楽器のプレイアビリティ

今回のサンバモジョでは 何より「歌う」と言うこと でもブログで書いてきたように いろんな事で集中できるまで なかなか大変なのよね ギターを見ないでギターを弾く 譜面を見ないでギターを弾く この二つがサンバモジョ いやサンバモジョだけじゃない 自分がしっかりと作り上げた演奏じゃないと 歌もギターも途中ぽろぽろミスってたら まともな演奏にならない緊張感 だからころギターも弾く感覚も譜面も カラダに覚えさせてやらんといかんのです ギター自体にしても弾きやすいけど 音が悪いとか 音が良いけど弾きにくいとか まぁどれもこれも一長一短あって どこかで妥協は必要なモンデス 昔のテレキャス、ブルースドライバー オートワウにJC120みたいな 安定したセッティングにたどり着きたい カヴァコもちょっと考え中 パゴーヂも先日は大人数で ワイワイやっていると カヴァコが聞こえない状態になる やはりバンジョーカヴァコを 置きカヴァコにしておこうかなぁ