Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

表現するって事

さてさてパゴーヂも良い感じになってきて

昨日はモジョのリハでした

新しい曲にみっちり取り組めるのは

とても良いけども次回ライブ予定きたので

練習終わってもミーティング

と言われる飲みに行って曲やらなんやら

ある程度方向性を確認してきました

パンデイロのマイキングの変更もあったので

なかなかセッティングに時間とりました

こういうのでギターの聞こえ方も違うし

コーラスにも意欲的なのであーだこーだと

試行錯誤が楽しいリハーサルなのです

実際録音してみた音源を聞いてみると

歌がやっぱり雑なんだよなー

パゴーヂでやっている曲とか

これまた雑すぎるくらい雑

カヴァキーニョ弾いてる感じと

ギター弾いてる感じでは歌い方とかも

やはり違うし集中できてない

でもここでうーんサンバモジョで出来る事を

優先してやればサンバとかそんなに

やらんでも良いだろうって考え方もあるんだけど

根底にサンバが流れてないといかんわけで

(その根底の奥にはロックやファンクがあるわけで)

ギターとパンデイロでもええ感じのサンバに

ならないと納得いかないし

パゴーヂの楽しさに二人でも近づける事

そしてそれを上回るモジョのサンバにしなければ

やっぱり意味がないのよね

とどのつまりギターギターギターです

適当に弾いてるギターじゃダメなのです

鉄壁のサンバなギター弾けないと

あぁジロさんはサンバはカヴァキーニョで

演奏している方が良いよね

みたいな事を言わせてしまわないように

しっかりと練習せねばならんです!!!

(人 )精進精進

-----------------------------------------------

東京からシンジくんが来るので

14日もパゴーヂやる事にしました~

・2012/12/14(金)19時

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

・2012/12/19(水)20時

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

これが今年ラストになると思います

・2012/12/21(金)

ドイスラゴス5周年パーテー

決まったよ2013年

・2013/01/26(土)22時くらい

リサコサンバリスモ

@久留米フレアバーワンショット

・2013/01/16(水)20時

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

新年1発目の水曜パゴーヂ!!!

・2013/02/11(月祝)

サンバモジョ@デジャブ