Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ちっさいことにこだわるなかれ


フォリカンとナショナルジャムズの

ライブが家の近くのビーチであったので

見に行ってきました

めったにライブなんて行きませんが

大阪のおばちゃん基(笑、山村さん

スチールパン大好きなんです

演奏家としてもエンターティナーとしても

すごい尊敬しております

先に演奏はフォリカン!

前に見たのはいつだったかなぁ

昔サンバにはまる前にフォリカンのユージさんに

ジャンベを習いに行ってました

今回はアジくんもいたしそりゃすごい演奏

無条件に気持ち良いしテンション上がる

ほんでナショナルジャムズ!

新しいCDのリリースツアーだけど

いつもは山村さん永見さんのステージ的な

印象で見ていたグループですが

今回はベースも打楽器も一体感あってめっちゃ良かった!

どちらも本当に素晴らしいライブでした

そんで最後は合唱〜

どちらもアンサンブルしっかりで

すんげーキメも多くてカッチリしてるけど

みんな子供みたい楽しそうに演奏してた

自分もちっさいことにこだわらず

自分が楽しくなるような演奏をまずは心がけないとな

(人 )精進精進