Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ボサノヴァ打ち止め

カエターノとホベカルのボッサで

この際ボッサもやろうとレパートリ増やした

ギターとパンデイロのユニットサンバモジョで

やろうと思うとなかなか難しい

元々ボッサにパンデイロはナンセンス的に

思っていたわけだしやらなくても良いかなと

もちろん私自身の弾き語りとしてはやるつもり

ボッサ曲以外にも合わない曲もあるわけで

それもモジョではやらなくて良いかとか

練習を重ね曲が増えるとこういう方向性も

明確に見えてくるので楽しいものです

ボッサの曲の方向性でありえないような

めちゃくちゃなメドレーを思いついたり(笑

そういうのがモジョらしいとか

モジョは別にそこまでブラジルよりにしなくても

面白ければ良いような気がします

でもバカにしてるわけではなくて

最高のリスペクトでやっている結果は

練習に練習を重ねた音を聞いてもらいたい

オモシロイ=洒落です

オモシロイ→洒落→お洒落→カフェでライブ

みたいな流れになりたい

ゞ(TεT;)ブッ

個人的なレパートリーにしても

やはりブラジル愛なのです

そしてサンバ愛なのですよ

そんなこんなで前にも増して

弾き語り、モジョ、パゴーヂと

方向性もレパートリーも明確な

ビジョンが固まってきた

あと何年歌えて何年ギター弾けるか

わからないから頑張ります