Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

最高のライブでした比屋定笹子

笹子さんのギターが生で聞きたくて

比屋定篤子 with 笹子重治

~ささひやデュオ 九州ツアー2013

に行ってきました!!!

比屋定さんの歌は別世界の

まるで絵本のような歌でした

そして笹子さんのギターは最高

ソロ自体弾けないって書いてあるけども

その縦横無尽な表現と

まったくバイシャリーナな低音の連打

ボクは弾きながら歌うのでここまでは

さすがに難しいけども

ノドから手の7弦には手を出さずに

6弦の方をいろいろ聞いて中でも

かなり好きなスタイルのギタリストでした

ひとつの曲でもボッサからバーデンスタイル

低音弦から綺麗なアルペジオでだす

北東部スタイルのリズムなどなど

ギター1本でもここまでできるのかと思いました

6弦の奥深さと面白さはまだまだ

こんなもんじゃないと思い知らされました

ボクも頑張ります

(人 )精進精進