Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

5/6 Batuque博多で前座出演




5/6 Batuque博多で前座出演です!
Beto Caletti 様、前回のライブ2011年
ギターのWSまで参加させて頂いて
ライブから打ち上げまで楽しかった
くだらない侍ジョークをぶちかまし
まぁ覚えてないよね~ホホホ(笑)

博多のSambaBloco(サンバ集団)
Batuque博多ではとりあえず
スルド叩いてますが
あくまで若い世代が主役
と言いつつついついいらん事を
もう古い知識なんかいらないのよね
今更ジロー(笑)

なんもわからんサンバ初心者時代
youtubeもまだなかったし
だいちゃんのこれがサンバだ
ビデオを擦り切れる程みて
沖縄のサンバパレードでご本人
だいどうじさんに会えて嬉しかったな
沖縄ユージさんすごい勉強になった
それからは大分でマルコスさんイベント
名古屋ゲーリーさんのストリート練習会
とにかく足を運んでがむしゃらだった

やはり直接みて学ぶのが勉強になった
そして熊本マサシさんのおかげで
Mestre Guma Sena のWSに参加
チューニング、楽器の叩き方など
気になった基本的な事を質問質問
ブラジル人Mestreに会えた感動
叩くRepiniqueの音はマジで圧巻!

ほんで2022年久しぶりにBatuque博多
サンバチームに参加して思うのは
日本だし日本人だし
自分たちのやりやすい形で
何より仲間たちと続けられるサンバなら
もしブラジル人に指導・指摘されたら?
そん時にまた仲間たちと乗り越えたら
良いんじゃないかなと思ってます

何より仲間がいないとサンバできない!

Batuque博多がそんなチームに
なれたらと良いなと応援しています

自分なんて名前だけちょい古株は
枯れ木もサンバの賑わい程度で
May the samba with you!!!

と言うわけで

Batuque博多のイベント予定
・5/3 どんたく演舞台
・5/6 Beto Caletti ティエンポ

南国エスプレッソ(samba band)
・5/28 冷泉町デジャヴ

パゴーヂイベントも参加予定
6月 長崎県平戸市予定
7月8月? 宮崎県予定
色々、旅に行きたい