Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

漫画けいおん!ブーム

音楽教室まで「けいおん!」人気に便乗!?――高校の軽音楽部を舞台に、4人の女子高生がバンドを組むというストーリーのアニメ「けいおん!」の影響が楽器関連業界に広がっている。Amazon.co.jpの楽器ページの異変や、Fender公式ブログでの絶賛に続き、ヤマハ音楽教室のWebサイトにもけいおんファン向けメッセージが登場した。
なんだそうですよ 誰かこんな感じで スラムダンクキャプテン翼ドラゴンボールみたいな 愛と青春と友情のブラジルサンバ漫画を 書いてくれんかなぁ セルジオ先生・・・・・・・・!!        サンバがしたいです・・・・・・・・」 みたいな んもーそんな漫画がヒットしたら 子供たちはテストで良い点とったら 「お父さんご褒美はスルドだね!」 そりゃもうスネオですら のび太スネ吉兄さんのお土産の 高級パンデイロを見せびらかす 家に帰ってドラえもんに 「パンデイロが欲しよー」と泣きつき ドラえもんがポケットから ちゃらららっちゃらー 「GOPEの軽量パンデイロー」 みたいな時代が こないかなぁ あっパンデイロと言うのは ブラジルのタンバリンみたいな楽器のことです こんな感じのタンバリン  ↓