Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

あらためてサンバ@福岡


バテリアをモノブロコめざし

バキバキやっていきたいのは

やまやまやまなのですが

ちょっと8月までは

なかなかバタバタしている

ってなわけでして

福岡のブラジル音楽のボスたちが

いなくなったいま

あらためて福岡で

自分がやってきたこと

またこれからやっていくこと

それは情報を発信して

沢山のブラジルの楽しさの

選択肢をお知らせする

サンバ−ボッサ−ジャズ

サンバチーム−カポエイラ

ブラジル料理屋−イベント

これにシュハスコやらもろもろ

あとはみんなが

何に興味を持って参加するのかは

自由に本人が決めればよいのじゃ

まぁ自分が主軸でやっているのは

もちろんサンバなのですが

この間の唐人町商店街ライブで

実感したのはみんな叩いて

一緒にサンバしたいのだ

うちらのサンバ仲間たちは

座ってじっとミュージシャンを

聞くようなタイプじゃないなぁと

もちろん個人としては

知らないヒトたちの前で

サンバをやるってコトも

意味があるから続けるけども

みんなが気兼ねなく

サンバを叩ける場所を

提供していくことも大切だなと

いろんな場所のご協力

ブラジル料理屋ドイスラゴス

親不孝ジュークジョイント

冷泉スタジオデジャブ

やはり安く参加できて

続けていけるサンバ

こういうのも充実させたいものです

いろんなヒトたちのアイデア

提案などグルグルしておりますが

一度に全部は無理だし

みんなと協力しながら

一つずつカタチにしていく

そんなサンバが福岡に

定着できたらいいなぁ

要するにうまい酒と料理

仲間たちと楽しくサンバ

やりたいってコトか....

ゞ(TεT;)ブッ

もちろんサンバ教室も

8月中頃いろいろ一段落したら

もちょっと頑張っていきますよん

皆様よろしくお願いしますね

m(_ _)m