Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ショーロの夜明け@博多

ショーロの夜明け

サンバ活動やイベントなどやりつつつつ

クラシック系のいろんな方へ声をかけたり

音源・譜面を渡しに行ったり

福岡でもショーロがはじめられそう

なぜにショーロ?と思う方もいると思います

今まで打楽器主体のサンバから

自分が弦をやっている事と

パゴーヂへの弦楽器の方への参加

サンバの音楽的な面・楽曲の良さを

感じたり打楽器とからむ楽しさを

一緒にやりたいなぁと思った事

やはしSururuNaRodaや

TeresaCristinaあたりを聞くようになったのも

大きな理由でもあります

あとまだまだCavaquinhoがうまくなりたい

これは大道寺さんへのあこがれであり目標

自分が極めたいカヴァコ道です

今現在ギター数名、カヴァコ

バンドリンマンドリン、フルート

パンデイロ数名あたりまで声かけて

課題曲5曲くらいやる予定

いままでサンバの土台で考えてきて

他のミュージシャンとつながるのが

難しかったので反省して新しい試み

ショーロでクラシックの方たちとつながれば

福岡でのブラジル音楽は広がるし

次はボッサ+バテリアで

ジャズ系の方とセッションして

これまたつながっていけばよいなぁと

なんかワクワクしますなぁ

ガンバリマス!

m(_ _)m