Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

100回の区切り福岡ブラジル

夏のはじまり?

夏のおわり?

福岡ブラジルコミュのはじまり?

オレの役目の区切り?おわり?

福岡で私が関わったイベントが

100回達成ということで

夏祭りパーテーを開催しました

福岡の仲間たち

東京、広島、熊本、佐賀などなどなど

沢山の方に来ていただいて

また歌ってもらって本当に嬉しかった

それでは簡単に当日のツイキャス放送を

まじえながら説明しましょう

突発はジロ&ゴー

レゲエのSamuraiからスタート

サンバアシェー、パゴーヂ曲などなど

みんなの予想を覆す予定でしたが

歌も演奏も散々でした

いつまでたっても私の歌のリベンジは

失敗に終わってます

もうリベンジできなくても良いです

みんなと楽しい時間が過ごせれば幸い

ラッキーな事に録画画像ありません

次はリサコ&久留米メンバーたち

もちろん私も演奏しましたが

最初はリサコとエトーさんで

私のリクエスト KidCavaquinho

いやーお客さんの反応が

がらっと変わった

楽曲的なサンバ演奏をはじめた時から

歌ってもらっているリサコ

ここ最近一緒に演奏しまくってる

エトーさんのギター

本当に良かった!録画ないのが悔しい

あとは数曲みんなで演奏しましたが

私のいつものパターンで

テンションあがって曲順とか出だしとか

めちゃめちゃでご迷惑をおかけしました

ってか酒飲んでないのにこの始末...深く反省

次はイベントのおおとり

ナホぺぺこと広島から来てくれたナホさんと

福岡で活動してるギタリスト伊藤ぺぺくん

二人とも各々のライブは見たことあったけど

二人一緒のライブははじめて見ました

私が見た中でどちらも最高のライブでした

化学反応と申しましょうか

お客さんを見たらすぐにわかります

リサコやナホさんの歌のおかげで

イベントがぐっと価値のあるモノになりました

そしてここからはスペシャルタイム

博多パンデイロ女子部

毎週水曜日にパンデイロを練習しはじめた女子部

ジロゲイロバージョンで笑った

初のライブですがとても良かったと思いました

ほんで対抗して博多ビリンバウ男子

いやーいきあたりばったりで

よくやんなー(笑)

エルネストは「ジロのサンバ歌好きよ」

って言ってくれた事があって

昔とても嬉しかった

ゆきちゃんが後半は歌ってくれて

皆さんがカポエイラの歌とも

触れ合うことができて良かった

なんとアルマニアの人からコメントきてた

とりあえずここでイベント自体は終了

やっとこパゴーヂタイム開始です

東京は上智中南米研サークル

要するにタクミさんの後輩たち

元部長&現部長とパゴーヂしました!

実際パゴーヂとはなんぞや?

福岡でサンバをやりつつも

いつもそんな不安がありました

酒を飲みながらノンストップに

延々とサンバを歌って叩いて

そんな最高の時間でした

ある意味こっからは自分へのご褒美の時間

後半は福岡よしえさんのバースデー

叫んでるのはデェジです(笑)

ヒッキーくんはツイッターで知り合った

サハジくんは先日のモノブロコの翌日

ルアルアルア、モシダージノタミウ、イーノの

イベントであってこんな激痩せの子が

サンバするのかしらと思ってました

そんな二人が放浪のサンバ旅をして

福岡までやってきた歌って

みんなと出会って本当に嬉しい

それからも宴はえんえんと続き

サハジ、ヒッキーが家に泊まって

ジロビアンナイト千夜一夜物語

朝まで聞かされたのは言うまでもありません

本当に素晴らしい100回を

迎えられたことを感謝しています

ありがとうございました