Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバ潮時どき晴れ

最高の仲間たちに囲まれ

最高の時を過ごして

サンバやめるなら今が潮時かな

なんて思ったりします

イベント最後にみんなのインタビュを

私が録画したんですが無音

でもこの無音の映像なのに

みんなの声、パンデイロの音

私の耳には聞こえてきます

みんなに名前があってよかった

映像の中その顔とその名前を思うだけで

嬉しい気持ちになり涙が出ます

「幸せとは暖かい仲間」

村上春樹の小説の中で

スヌーピーのマグカップに書いてある言葉 

本当に嫌なこともつらい事も

沢山ありました

もちろんそこから沢山学び反省し

今があります

去っていった仲間

新しく出会った仲間

本当に沢山います

これは私だけじゃなく

私に関わってサンバをやってる

仲間たちにひとりひとりに

同じような紆余曲折があったと思います

そして今があります

いろんなことがありますが

サンバってなんなのか?答え

私が思っているのは

サンバを今やっている

それだけの事だと思います

いろんなことがあっても

まだサンバやってるんだよねー

それ以上でもそれ以下でもない

さて今日から夏休み

私も少しお休みします

サンバも潮時です

なーーーーーーーーんて書いてますが

逢いたいサンバ人たちがいます

サハジ、ヒッキーに会って

ツイッターでやりとりしてる仲間

takii7さん,Juninho8さん,ruruちゃん

人物像が見えてきました!!!!

大阪ショヴィかなみさん

またDENさんのパゴーヂ

にもいかんといかんし

逢いたい人がいる

とかじゃなくて

「増えている」

そんな現状がオレのサンバ人生です

そしていつかまた

尊敬しているカヴァコ弾き

大道寺さんにまた会って

いつかサンバやショーロできたら嬉しいな

私のサンバはあの福岡志賀島イベント

キャンプ場での良くわからない楽しかった時間

サンバと冷えたビールと大笑いした仲間

大道寺さんたちと過ごした夏のままです

オレは本当に素晴らしい仲間たちに囲まれて

サンバをやって良かったと思ってます

また福岡でサンバの音に

はじめて出会った方たちへ

以後お見知りおきを.....