Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パゴーヂ3回目

昨日はパゴーヂ3回目

新しい方向けのCDとDVDを準備

パゴーヂってなんだよ?って話になるけども

言葉じゃ難しいけど

やはりみんなで歌わないとねー

日本語の読み仮名をつけるかつけないか

そこらへんも微妙なとこなんですが

まずは敷居を低くして歌ってもらってから

打楽器、弦、歌がある感動!まさにパゴーヂ

これをやっぱり実感して欲しいのよね

ドイスラゴス早めに来て

ブラジル料理のランチ!ビール!

ここのムケッカは最高に美味しいのです!

そして早めに来た方たちと楽器練習

スルド、ヘボロの基本的な叩き方を

数人で叩いてみました

PAの準備して15時になるころにはぼっちら

いつもの仲間が集まってきてパゴーヂ開始

東京からダンサーナッチが

帰省していたのでサンバ踊るヒト多数!

カラダを動かして感じるサンバも

とっても重要だなと

これがサンバだ!と断言できる

知識も演奏力もないけども

急がず慌てずみんなで少しずつ

福岡的なサンバ・パゴーヂが

出来上がっていけば良かやないですか!

サンバを盛り上げる為なら

歌詞でも何でもつくりまっせ!

そして場所を提供してくれる

ブラジル料理屋ドイスラゴス

とても感謝です (人 )感謝 

次の日曜2/5もパゴーヂあります

2/12は広島でサンバして行ってきます

よろしくお願いします