Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

あふれるモジョ練習

先日のリハでギターをもつオレ

カヴァキーニョの登場が少ないなぁ

昨日は毎週モジョ練習

まだ譜面見ながらですが

結構曲数をこなしているモジョ

数ヶ月ギターの練習をしすぎたのか

先日から左手の親指関節に痛みが

気付くとはやり押弦フォームが悪い

再度基本を意識しながら

フレーズもちょこちょこアイデアだし

作り上げていく地道な練習

をしながら歌はちゃんと歌わないといかん

あと二人で音だしてるってのもある

気が抜けないけど面白いモジョ練習

どの曲も仕上がりは平行的に進めながら

前回増やした2曲もイメージ仕上がってきた

んで日本語の曲をもう1曲増やしてみて

合わせているともう格闘技の寝技対戦みたいに

派手ではないがあますところなくアイデア

イメージ、感覚と歌を詰めていく作業

こうやってどんどんブラジル関係なくなって

モジョの音楽だけが仕上がっていくのだな

ブラジル音楽うんぬんは

そりゃサンバ山盛りやっているので

カラダに染みこんでいくけども

アウトプットするものがブラジルじゃないと

いけないと言うわけではないと思ってます

モジョはなんでもありなので

サンパウロ的なモノや進化したノルデスチ系とか

そういうモノもどんどんカヴァーしてイキマスぞ

すでに肩書きにした高速ボサノヴァからも

かけはなれていってますな

ゞ(TεT;)ブッ

と言うわけで今日は

ブラジル料理屋ドイスラゴス

サンバ・パゴーヂやりまーす

ちょっと狭くなるかもですが

東京からサンバ友達もくるし

腹一杯サンバやりますですハイ

2012/08/31満月パゴーヂ@ドイスラゴス

20時過ぎくらいからだと

brazilian dining bar 今泉ドイスラゴス

〒810-0021

福岡県福岡市中央区

今泉1-1-4. TENJIN I BLD 2F

http://www.hotpepper.jp/strJ000707230/

ジロゲイロ博多パゴーヂ予定

http://jirogueiro2012.pokebras.jp/