Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

博多のサンバコミュニティ

福岡博多のサンバコミュニティを

一緒にやってきたをぐ師匠が

ふらりと遊びにやってきてくれました

ところが私はぐたぐたに酔ってて...

諸事情でのライブ中止もあるのですが

活動の見直しをしようと思っていたので

この機会にいろいろ考えていこうと思ってます

「ライブ」を考えるとうちらモジョは特殊で

サンバ、ボサノヴァ、ジャズ関係どれから見ても

サウンドがロック過ぎて異質過ぎ

来てくれるのはほとんどサンバ仲間たちだから

いつもパゴーヂなどで顔合わせてるし

なんとなくせっかく応援に来てくれるなら

他にも音楽が好きな人たちの前で

演奏しないと意味がないんだよなーとか

イベントでももちろん良いんだけどね

何より定期になったパゴーヂでも

いまだに譜面を見てるから前のブログにも

書いた通りにパゴーヂで譜面を見ない

に焦点を絞って決算なども挟むので

3,4,5月まではモジョやリサコバンドの

ライブ活動は中止にしようかと思ってます

まぁ私個人でギター弾き語りってのは

やっても良いかなとは思うんだけどね

モジョをやっていて申し訳なく思うのは

私個人の技術が低過ぎる事

ジロゲイロ<パゴーヂ<モジョ

この図式で活動を考えないといけないなぁと

モジョは最高到達地点でありたい

パンデイロ祭りで終わってはいけないのです

そういう事でサンバ歌の強化

単体でギターを弾く技術のレベルアップ

とうぶんこの二つに絞って

こつこつ頑張っていきます

サンバコミュニティなんてみんなの頑張りで

自然に形成されるだろう

なんて思っていたのですが

もうここまでみんなで頑張ってきたし

やはり福岡のサンバ牽引する責任もあるなぁと

自分が一番練習したり技術がないと

それもあってポルトガル語も本格的にやらないと

次のブラジル行きの夢も夢で終わってしまう

サミュエル・スマイルズの名言・格言

「仕事を手取り早く終わらせるには

 多くのことをする手っ取り早い方法は

 一度にひとつずつ片付けることだ」

とりあえず今日の夜のパゴーヂ!!

サンバ楽しもう

-----------------------------------------------

・2013/01/16(水)20時

水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

新年1発目の水曜パゴーヂ!!!

・2013/01/22(火) 20時1000円でーす

サンバパゴーヂ歌の会@パピオ

・2013/01/26(土)22時くらい

リサコサンバリスモ

@久留米フレアバーワンショット

・2013/01/29(火) 20時1000円でーす

サンバパゴーヂ歌の会@パピオ

・2013/02/11(月祝)

中止→サンバモジョ@デジャブ