Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ありがとうございました

「どんなジャンルでもいい。

単なるコピーであっても

ヘタクソであってもかまわない。

演者の顔がそのジャンルより

前に出ていさえすれば」

pikaia pandeiro specialの小澤さんの言葉。

パンデイロッカー小澤さんが亡くなった事を

さきほど知りました

福岡ではパンデイロと言う楽器の情報がなく

ピカイアパンデイロスペシャルを知りCDで聞き

2008年に初福岡でのライブ、WSと体験しました

それは鬼のようなパンデイロプレイでした

その後もライブやメールでの質問などなど

本当に気さくに対応してくれる小澤さん

また本当に研究熱心で常に前向きだった

昨年の11月にパンデイロ叩きササキくんと

ピカイアを見に行って、その後はうちらの

初ライブだったのに駆けつけてくれたのは

おそらくパンデイロのニューカマー

ササキくんに興味があったはず

ドラムンベース」とか盛り上がったからじゃないかな

って勝手に思ってます....

実はヤーソさんと浅井さんの

ショーロ繋がりだったりして...

小澤さんと過ごしたのは数少ない時間

だけど本当に貴重な時間でした

遠い福岡からご冥福をお祈り致します

燃えるような熱いパンデイロプレイ

小澤さんの言葉忘れません

ありがとうございました