Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

2014ボサノヴァの旅

カヴァコやギターのプリアンプとして ずっと使っているARTのTUBEMPの 真空管をローゲインのモノに変更します 外の活動ではだいたいアンプ使ってて ギターではLRbagsパラDI使ってるけども 実際自分はそんなに音を作り込まない方なので TUBEMPをライブ用に使っても良いかなとか さてレコーディングはと言うと 準備は着々とすすんではいます まぁ肝心の演奏力がねぇ ゞ(TεT;)ブッ 結構1曲を作り上げるまでに 時間をかけてますので これが一番の練習にはなっているなぁとか 普段のサンバ一辺倒から一歩踏み出し 2012年はギター弾き語りはじめて ジャヴァン、エリスのカバーを中心に 2013年はモジョ再開で飛び道具的な MPB楽曲をしっかり増やした よし!やっとサンバの楽曲をやろうかなと と思っているのですが 今年はスタンダードボッサのカヴァーと 洋楽ボッサカヴァーを重点的に増やします サンバは水曜のパゴーヂで しっかりやっているってのもあるからね 今後のライブ活動も考えると どんな場所、どんなお客さんの前でも 歌とギター1本でオモシロイ事をやっていきたい やっとこポップガードも買いました~ --------------------------- 新年1発目のパゴーヂは ・2014/1/15(水)20時 水曜パゴーヂ@ドイスラゴス 皆さんお忘れなくよろしくお願いします