Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

早朝の珈琲タイム

珈琲は考える時間を与える
色々仕事とかサンバ予定とか
まとめるたりにはかかせないねぇ

さて日曜はパゴーヂの練習会なんですが
パゴーヂってサンバのやり方として
ステージライブをパゴーヂ風にやるのと
ほんとにお気楽にやるのと違うんですが
お気楽とは言えおきまりフレーズ
ってのがやはりあったりして

前にパンデイロ長岡敬二郎さんの
ワークショップで教えて頂いた事
パンデイロは叩くんじゃなくて奏でるのだ!

それを中心に弦楽器ではない
サンバ太鼓を叩くんじゃなくて
リズムに乗せて奏でる感じを
一緒に勉強していきましょう~

いろいろ垂れ流しやりっぱなしではなく
いつもやってる数曲めぼしをつけて
ヘボロ、アゴゴ、パンデイロあたりを中心に
うちらのパゴーヂでよくやるキメの場所と
またアドリブの入れ方なんかを
やってみようかなーと
せっかくのサンバを楽しまないと!!!
ってなわけですので
皆さんお気軽にご参加くださいませ

ジョーさんのツイッターより
パゴーヂの動画でっす


https://www.youtube.com/watch?v=KlTcoqiQYCU

---------------------------

6/21(日)日曜パゴーヂ練習会
@パピオ13時
参加費500円です

6/28(日)日曜パゴーヂ18時
ドイスラゴスでサンバ・パゴーヂ

7/04(土)NasNuvens
久留米楽宴@久留米Drinker
19:00open 19:30start
前売1500円 当日2000円
Fake Of Color
宿六兄弟
Krazy Rudies
NasNuvens(リサコさんとのデュオ)

7/18(土)NasNuvens
幻一郎ナイト@amber03予定

太鼓練習会、サンバパゴーヂとも
ご要望ありましたらお気軽に
メールくださいませ~

ジロゲイロ
サンバ演奏、太鼓練習スケジュール
http://goo.gl/wmmtSp