Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パゴーヂことはじめ

なんだか最近Zeca Pagodinhoが
好きなんだよね~
Cartolaも昔あまり
好きじゃなかったんだけど
最近はあー良いなぁって思ってしまう

と言うわけで
Zecaが歌うCartola


7弦のRogerioCaetanoがこれまた最高~

「パゴーヂとは、少人数で
 だれかの家に集まって
 酒でも飲みながらサンバしよう
 といった気軽な音楽」

これに惹かれて2006年の2月23日
福岡でパゴーヂっぽい事を
はじめたんだけど
当時は全然弾けないギターに
全然パゴーヂじゃないサンバ曲
パゴーヂって楽しそうだけど
まったくやり方がわからない

おいおいもう10年も経ってるじゃん

(;´▽`A``

相変わらず亀の歩みですが
ちょこっとだけ昔に挫折した
カヴァコが弾けるようになって
数曲Fundo de Quintalが
歌えるようになって
ちょこっとだけサンバの魅力に
触れられたような気がしてます

そうだパゴーヂ事始め
パゴーヂどうやって良いか
わからないそこのアナタ!
やらやら曲を数曲覚えましょう!



みんなでやらやら歌えば
日々のストレスから開放されますよ~

2/28の日曜は千代町のパピオで
ワンコインパゴーヂ
小6室13:30からです
どっちかというと練習的な感じ
部屋には13時から入れますので
早めに来た方は受付に一声
かけていただければ幸いでござんす

m(_ _)m