Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ニューオーリンズからブラジルへ



ニューオーリンズからブラジルへ

さて10年ぶりにオリジナルソングを
作成してみました(まだ聞かせられない状態)
だいたい早朝録音してます(ザ近所迷惑)

サンバはじめて10年の間
作詞も作曲もまったくと
やっていなかったんですが
盟友イチコとバンドやろうぜ詐欺で
長いこと言いながら開始できず
イベント打ち合わせ中に電話があり
「もうライブの日程いれちゃおう」って
なんだそりゃって事になって
まぁ仲間も巻き込みつつのライブ決定8/28

んでユニットのコンセプトを決めたら
曲のアイデアがばばばばーーーーーーっと
レゲエとかラテンとかゆったりした感じとか
いろいろ話してたんだけども
出てきたら
スライ&ザファミリーストーンやんけ


考えたら好きな音楽がファンクから
どんどん土着してったもんなぁ
ニューオーリンズにたどり着いて
ワイルド・マグノリアス、ドクター・ジョンとか
日本で言うと今でも聞くボ・ガンボス

ニューオーリンズってさ調べると
ヨーロッパのフランス人スペイン人
アフリカ人とそしてその混血
クリオールたちの音楽の融合
そして
マルディグラ・インディアン!!!!!

ファンクからニューオーリンズ
そしてアフリカからサンバ
自分の傾倒していく音楽って
まぁ大まかにはそういうノリなんだなと
作ったオリジナルを通して感じました

と言うわけで

8/28(日曜)は親不孝御縁屋2階店で
ライブさせて頂きます!!!
パクリ&ザファミリーストーン
カバー曲やらいろいろやります
皆さん興味があれば是非とも!!

夏のサンバ事情です
ワシの体力が心配です
・6/19日曜 チャリティライブ@VooDooLounge
・6/26日曜 別府deサンバ@カフェコラソン
・7/02土曜 ユメキチワイン7周年イベント出演
・7/09土曜 カンタブラジル@デジャブ
・7/10日曜 パゴーヂ@地行浜
・7/13水曜 ジロゲイロ誕生日パゴーヂ@ドイスラゴス
・7/18月祝 パゴーヂ@地行浜
・8/06土曜 フェスタドブラジル2016@ベイサイド
・8/07日曜 フェスタドブラジル2016@ベイサイド
・8月  水曜 パゴーヂ@ドイスラゴス
・8/28日曜 地獄乙女ライブ@御縁屋2階店