Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

Cavaquinhoの行く先

20080117cavaco.jpg

福岡で新しくはじまるサンバ

昼間のパゴーヂ 昼パゴ

これもどれもブラジル料理

ドイスラゴスが出来たおかげで

ランチ終わった後にパゴーヂを

やろうって言う企画

先日の土曜に試験運転

12時にはやはりランチに

来ているお客さんがいらっしゃるので

次回から13時過ぎに集合

ってな感じではじめていきます

しょっちゅうCavaquinho持って

出入りしているのですが

セリアさんから

「日本の曲弾いて!」

って言われました

前も思った事なのですが

もしブラジルに行った時に

「おい日本の曲を弾いてみろよ」

って言われたらどないすべか

実際に日本の曲ってなんだろ

さくら?荒城の月?滝廉太郎古賀政男

あぁ問ワレテル

そう自分にとっての日本の曲って

スガシカオだったり

オリジナルラブだったり

泉谷しげるの春夏秋冬だったり

トミー&アジだったり

Cavaquinhoって

「特殊なサンバの楽器」

ってとらわれすぎて

サンバやショーロばっかり

やっても出来ないしの繰り返し

自分のスタイルでCavaquinho

ウクレレのストラップ

最近はマンドリンバンジョー

ウクレレの楽曲を

聴いたり譜面を見たり

そういうことばっかりしていたが

「日本の曲」ってセリアさんの

一言でまた新しいヒントになった

なんのこたぁない

ウクレレみたいなもんだよ

弾いて歌ってなんぼのもんぢゃい

まずはコードを覚えて

歌って弾けることを目指します

なんでもやってみよう

マイク使うライブでは

簡易貼り付けピックアップを

布団ばさみで取り付けます

なんでもやったります

ゞ(TεT;)ブッ

写真で説明したかったのは

自分のカヴァキーニョは

ヘッドに穴が開いていて

チューナーが取付易いのれす

DOREMI 日本の歌 ウクレレ120選