Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

奏者としての意気込み

Never argue with a fool-peaple

might not know the difference.

馬鹿と討論はするな。

はた目にはどっちが馬鹿だかわからない。

(マーフィーの法則)

ボクの中では

うまいプレイヤーたちは寡黙だ

だからボクと討論する事はない

ゞ(TεT;)ブッ

HowHappyのメンバーたち

みっちゃん、アヴァンさん

シュウジさん、ノダくん

フジヤマくん、シノハラさん

大分マルコス

カヴァコ大道寺さん

ドラム藤原さん

パンデイロホンダさん

一緒に演奏してきたメンバ

リサコ、をぐさん、カキ

平田さん、アチコ、リョウペイ

その他の沢山のプレイヤー

みんな本当に寡黙で

素晴らしいプレイヤーたちだ

じゃオレは?と言うと

ウルサイばっかりで

腕はイマイチ

ゞ(TεT;)ブッ

一応はサンバをぼっちら

教えているのだけれど

あくまで初心者主体

ギター、カヴァコ

パンデイロ、タンボリン

サンバ系打楽器

まぁこんだけあれば

覚えるのが大変だけど

特に弦楽器は別世界だなぁと

思うことが良くある

だからこそノボサパと言うユニット

これだけは音楽ジャンル的な

しきりを持たないように活動出来たら

面白いだろうなぁと思う

カヴァコでいろんな曲を

弾いてみようというのも

弦ならではの可能性だね

それ以外はリズム!

そして練習あるのみ

特にパンデイロは

去年は触発された年だった

今年はもっと教えられるように

レベルをあげます

先日のHowHappyのライブでも

自分の必要性があまりなかった

それは自分のレベルが低い

ただそれだけなのだ

 譜面も読めない

 浅く広くの楽器演奏レベル

これでは寡黙な演奏家たちとは

張り合えないんだこんちくしょー

仕事もある介護もある

しかしながら奏者としての

レベルも向上していきたい

まだまだ手探り35歳

足りない部分はあるけども

あとは感覚を研ぎ澄ますのみ

よくこういうブログを

書くのだけれど

反省であるし

まぁ自分を再認識みたいなもんだな