Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

次のお話

日曜は太鼓練習

んだけども車のカギがない

デジャブさんは12時にオープン

太鼓練習は13時から

とても間に合わないので

練習中止のメールを送ったけど

練習したいから場所つかって良いか?

ってサンバやる気のあるメンバからメール返事

でも結局メール読んでない人や

送っているの忘れている人もいて

送れて行くと皆さん集まってくれて

なんか嬉しかったです

閑話休題

先週土日のライブも終わって次のお話

新しい企画をおっぱじめます

リサコさんの歌をフューチャーした

ベッチ愛を基軸に活動しようというユニット

「Lisaco Mundo Melhor」

とりあえず歌がリサコさんで

私は久しぶりにギターを弾きます

ウィルソンに名前考えてもらったり

したんだけどもやっぱり

私をサンバに引き込んだBeth Carvalho

「ベッチ愛」っつーことで

ムンドメリョーをユニット名にしました

ピシンギーニャの曲ですが

まだカバーしてません(笑)

MUNDO MELHOR/MARIA RITA バージョン

このユニットは他の参加者や

パーカッションはパーマネントに!

もちろんパンデイロは上ちゃんや

タクミさんと名手がいますし

コンガやジャンベは平田さんや

ソロプレイヤーやフルートとかサックスとか

いろんな人と共演したいなぁとも思ってます

曲もサンバ以外にも今まで

リサコさんとカバーしてた北東部とか

いろんなブラジル音楽を演奏します

もちろんカヴァキーニョは別腹っちゅーことで

パゴーヂとかで弾きながら歌う時とか

サンバ活動で弾いていきます!!!

のりこさん打ち上げでもお話したのですが

やはりサンバの楽曲の良さを広めたい

もっと知って欲しいって気持ちがあって

どこでもすぐに音が出せて

カヴァコには出せないコード感やリズムが

ギターではもっと出せるんじゃないかなと

もともと15歳でエレキベースから

はじめた私の楽器歴

でもね

ベース弾くとギターみたいと言われ

ギター弾くとベースみたいと言われ

なに弾いても同じように

猫手弾きやねと言われ

ゞ(TεT;)ブッ

今となっては7弦ギターが欲しいなぁ

って思っていたりするんだけども

またカヴァコの時みたいに苦労しそうやし

とりあえずガットギター6弦で

まずはじめてみようと思ってます

でもクラシックの知識もないし

ソロギターのしらべ的なテクニックもないので

「ベースギターリスト」とか

バッキングギタリストみたいなもんですわ

逆にギター弾きと共演するのも楽しみです

今後は変態ディストーション歪みサンバが

聞けるかもしれませんよ

いろんな人生の転機を迎えながら

まだ音楽を続けています

(人)感謝

パンデイロは当分お休みだなす

ヘピニキジアネウあたり買うかもです

ベースで参加するかものバンドも

あるのでバリトンギターとか

フェンダーベースVIみたいなん欲しいなぁ