Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パゴーヂにサンバ練習と忘年会

土曜の夜はドグラスが久々に

福岡に遊びにくるってなわけで

パゴーヂやろう!みたいな集まり

ちょうど良く元チンバラーダ

アルバムでも数曲歌っているAkiraさんが

福岡に来ていたので

みんなドイスラゴスに集合

Akiraさんは私がサンバを教えてもらった方

前回は鮫島さんの震災支援ライブの時

実際一緒にパゴーヂするのは初

なんかちょっと涙が出た

ブラジル人サッカー選手ドグも

久々に一緒にサンバした

彼からはパゴーヂの楽しさを教わりました

いやー盛り上がった盛り上がった

ほんで日曜サンバ太鼓練習

今年のサンバ練習も残すとこ数回

今回が今年最後の方も

いらっしゃいました

今回はみんなでスルドの練習

昔はフォームだとかって気にせず

まぁたいしてリズムとか違わないだろうって

思ってたんですが

カラダの動きや腕の振り

こういうのをそろえることで

みんなかなりグルーブがそろうので

良いサンバになりました

自分の叩いてる楽器だけじゃなく

他の楽器も叩くことで

サンバの全体像をイメージ

しやすいんじゃないかなぁと

練習で良い汗をかいた後は

パディの忘年会でした

今年の1回目の忘年会

場所はアサヒの工場の焼き肉屋

パディに来るお客さんとまーさんまいぴさん

この飲み会はなんの気をつかうこともなく

すごい楽しかったし飲んだなぁ

カラオケでも笑ったなぁ

なんとなくもう12月なんだと感じました