Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ただしい

なにがこうで

しかるべきで

これがただしい

なんて断言できるのか

今日から親父が

とあるセンターへ

一週間過ごす

うちで引き取るとも

簡単には言えないし

ボケた親父を面倒みてる

一緒に住んでいる家族も

大変だしなぁ

何しろボケっつーよりも

怒ったり騒いだり

夜中に徘徊したりするのが

大変なんだよね

ボケって何度も

飯食ったら

これまた糖尿になるし

八方塞がりなんだよね

どうしたもんかな

大変だったのに

いざこうなると

心配になってしまう

さっき電話をしたら

意外に元気そうでよかった

社長だった親父に言えるのは

なんでも思い通りになったのは

もう昔のこと

大切なのは金じゃない

友達や家族を

思いやるココロなんだよ

ボケて忘れても

それだけはずっと

言い続けたい

電話したり

一緒に時間を過ごしたり

あとは出来ることを

するだけ

誰にとって

なにがどうただしいのか

そんなことがわかりゃ

苦労しない