Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

明日の為のROC

20080403sora.jpg

勝ちも負けもなく

そこには守るべきものが

そこには大切なモノが

詰まっている

今日の練習は

元々からの52メンバばかり

初心者講習とはいえ

さすがに強者ぞろいなので

長時間バトゥカーダ

時間の合間に

テルセイロパートなど

綿密に練習指導

こういう時間が大切なんだよね

タンボリン隊はすかさず

回し打ち練習

ROCのオリジナル

スローパターンを練習しました

Akiraさんとやっていた時の

サンバヘギの出だしをもじって

ダンサーはROCにはいないんだけども

なんとなくダンサーが踊りやすいような

アクセントつけてしまった(笑)

自主練習会・初心者講習

このROCの自然なカタチ

じっくりとサンバと向き合える

いつまでたってもパターンや

ブレーキの練習にならずとも

しっかり練習出来ていると思います

まだまだゆっくりではあるけど

みんな着実に上手になっている!

ゆっくり頑張っていきましょう

練習後は自分はクルマを置きに

いったん帰宅

ほんで別府パディまで

みんな来てくれるので

そこでいつもの食事会(というなの飲み会)

なんやら自分の今までの

不甲斐なさとこれから

守るべき大切なモノを確認しつつ

いやーこれからも

みんな楽しんでサンバやりましょう!

ランチdeパゴーヂでやってる曲を

CDにまとめて配ったり

歌詞にヨミガナふって配ったり

みんなでサンバを楽しむ為の事

こういう事からはじめないとね

ヒトとヒトが顔合わせて交わす

コミュニケーションの中で

少しずつサンバが育っていく

そして自分の人間としての

成長もそこにあるような気がします

サンバやカポエイラやいろんな事から

自分が成長するヒントを頂きます

勝ちも負けもなく

そこには守るべきものが

そこには大切なモノが

詰まっている