Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

流れ

20080407brin.jpg

だいたい物事の

うわっつらだけすべって

音楽やってきたはずだけんど

今や何かしら

外国語に一生懸命フリガナつけたり

手や足の裏やらマメつくったり

前にも増して

やってる事に

自分でも驚きまする

カバキーニョ

パンデイロ

ビリンバウ

カポエイラ

サンバの歌

自分の中で渦巻いていくブラジル

MONOBLOCOのDVDを見て

なんだ前よりもオレが知ってる曲やってる

ってか前よりも曲やカバキーニョが

身近に感じられるようになったのか

確かCarlinhos BrownのDVD

ビリンバウ弾きながら歌ってたよな

って思って久々に見てみたら

おおぉ歌ってるシーンでは

周りにはカポエイラやってるヒトが

あったりでおおおぉ興奮

表だってライブはやらなくていいや

って思っているそばから

イベントやらの依頼がちらほら

舞い込んでくるし

案ずるより横山やすし

音のゆくえを探している

ようなフリをして

ある意味先に進むのを

拒んで?面倒くさがって?

いたような気がする

一歩踏み出すとそれが

二歩三歩と先の道が造られて

振り返ると道がちゃんとあって

大切なヒト、場所、モノがあり

そしてそれは守るべきすべて

そう反省とともにココロに刻む

「流れ」

なんとなくうまく流れができている

どう流れるかはわかりません

まだまだ未熟でスローペースな

おっさんの再出発ではありますが

気長に楽しんで行きましょう