Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

幸福論

人は、自分の幸福だけを追求していては、

幸福になれない。

自分以外のことへと関心を向けることが

幸福の秘訣

Byバートランドラッセ

サンババンドの練習

やや力み過ぎて

間違いまくってしもた

帰って親父にコーヒーを

持っていく

真っ暗な部屋でフィギュアスケート

見てた

薬の効果でイライラはしていなく

穏やかではある

先生の言った通り歩けなくなる

足が極端にもつれて思うように

歩けない

効果は絶大

薬おそるべし

夜は姉が帰ってきたので

日帰り旅行の母を迎えにいく

楽しそうに話す母を見ると

安心します

母は日本刺繍の趣味が友達もいて

たびたび親父を置いてでかけます

それを批判する親戚もいますが

親父が元気なのも母がいてこそ

そんな時こそ親父の介護を

進んでフォローしていかなくてはと

サンバ仲間と飲みに行きたい

気持ちも抑えつつ

少しの時間でも電話したり

親父の顔を見にいったり

サンバも大切だけども

ボクは凡人なので

人間として成長しなければ

いろんな表現力や

いろんなコトを上手に

いろんなヒトとすすめていくのは

難しいのではないかなと

思ったりします

サンバ練習で言うと

歌うヒトがいて

太鼓もいろんなヒトが

叩いてくれて

カヴァキーニョに集中できる

集中できれば良い演奏に繋がる

集中出来ればこそできる

意志の疎通やらアイコンタクとやら

みんなとそういうのを

もっともっと高めていけたらよいな

まぁキメで間違うのは

オレばっかりですが

ゞ(TεT;)ブッ

福岡でサンバやブラジル音楽の

楽しさを知って欲しいと言いつつ

ヒトに見せるサンバをやろう

と言うよりは

逆にただただ自分がサンバを

仲間たちと演奏したり歌ったり

そんな時間を必要としてる

そんな気持ちにもなったりします

サンバリハビリ

今朝のテレビで見た

バートランドラッセルの言葉

うん

たしかにそうかも

自分だけの幸せなんてのは

とてもちっぽけ

ファンクやっていた時から今でも

グルーブと言う言葉が好きです

グルーブは1人では出来ない

そういうもんです