Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

腹いっぱいサンバ

昨日は仲間と能古の島へ

イベント「サンスプラッシュ2008」

劇団アフリカやTYB山田さん

その他関西のサルサバンドなどもでる

野外イベントだったのだ

2008051812210001.jpg2008051812210000.jpg

ブラジル料理屋さんドイスラゴス

出店するってんで遊びに行ってきました

出店の横でサンバやろうってな感じ

BerimbauにCavaquinhoを

ゴムで巻き付けて

海上タクシーはまるで漁船やったし

まるで釣り竿にウクレレ

うちらは早くから来てぼっちら

ビール飲みながら食べ物つまんだり

今回のイベントはいろんな国の方が

たっくさんいて面白かった

まぁブースの横で楽器散乱させて

ばんばん叩いてればヒトが

物珍しさによってくるもんです

Cavaquinho歩きながら弾いてると

ウクレレですかーいいですねー

って言われるし

ゞ(TεT;)ブッ

ステージではムツミさん司会で

いろんなライブが行われている

サルサのバンド

ハバナトリップベースのヒデキさん

も出演していたし

やっぱサルサは盛り上がるなぁ

あとキングストンってバンド

美野島のレゲエバーやってるみたい

男性ボーカルの声がよかった

劇団アフリカはもう気分はアフリカ

ってな感じだった

それをステージ下で見てる

ジャンボのウィリーが

なんか笑える

元オゾンベイビー

ドラマー森田もTYで叩いたので

ずっと叩いて一緒に遊んでた

ワインとビールを持参していたので

適当に飲みながら

叩きたい時に叩いてみたいな

バンドのライブがはじまったら

見に行ったり

本当にのんびり楽しめた

横で山口さんかつおさんが

バリバリと働いているのに

申し訳なかったですが...

スピーカーの音がでかかったので

ジャンボアフリカのブース横で

サンバやっていいか許可もらって

サンバパゴーヂ!

いやーノンストップサン

ヒトも集まってくるし

やはりカヴァキーニョ用に

アンプを持ってきて正解

多勢に無勢すぎる太鼓だらけ

そこらにあるコンガなんかも

勝手に借りてきちゃって

日も暮れて最後は

ポイを回すからって

ファイアージャグリングとコラボライブ

夜の浜辺でどこの国のショーだよ

ってな感じで盛り上がり

帰りも海上タクシーでビュー

しかし姪浜船場から自転車.....

会社に荷物を置いて

軽量化して帰りました

さっすがに今日はだるだるだるい

日焼けの被害はないけんど

左腕と背中がこけて擦りむけて

左手はビリンバウ豆と

カヴァキーニョ豆が出来て痛ひ

サルサバンドのライブの時に

コンガ平田さんに

「なんでサルサはやらないんですか?」

って聞いたら

「サウダーヂがないから」

いつもながらに

同じコトを質問しているけど

いつもながら

同じ答えをくれる

それは理屈じゃなくて

「ココロに感じるなにか」

サンバにその何かを

感じるんだろうなぁ

海、太陽、仲間、ビール、サンバ

最高に楽しかったー

夏はまだ

はじまってないと言うのに...

ゞ(TεT;)ブッ