Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

新しい波

サンバ自主練習

今回はパンデイロ中心で練習

はじめてきてくれるヒトが三人

みんな音楽やってるヒトたち

あっというまに出来るように

なったので驚いた

別でひとりパンデイロを

回すことが面白いと

回す専用のパンデイロを

買ったやつがいる

だんだん福岡も新しい波が

来ているのかもなぁとか

思ったりします

ボクが教えるコトは

サンバ≠パンデイロ

パンデイロはいろんなアイデア

自由に叩いていい

あと先に手順を教えない

手順も大切だけど

音の鳴らし方と適当に

叩くこと

パルチードアウトで

すぐにサンバが出来ること

この二つを教えてから

サンバの手順叩きを教える

昨日はここまであっといーまで

パンデイロ6人で3人づつわけて

サンバの手順とパルチードアウトで

おおおおおおおぉぉぉ

って面白かった

サンババトゥカダも

一通りサンバの太鼓で

やっておいた

bossaはどこでも手に入るけど

サンバやパンデイロの音源や

WSってのはなかなかないからね

パンデイロはいろんな

可能性がある

ほんでもういっこ

伝えたいのは

サンバ=簡単=おもろい

ってのが一番思うこと

遊びの延長でやりまっしょ