Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ゆっくりとした流れ

見えそうで見えない

出来そうで出来ない

福岡サンバの現状ですが

先週の木曜にパンデイロ部+α

まぁツイキャスしながら

ドイスラゴス

練習やっていたのですが

みんな真面目に叩いてるし

すぐに慣れてくるなぁ

しかしパンデイロのリズムが

ショーロの場合は良いけども

パルチードアウトだと

叩くのは簡単だけども

どこでどういう風に流れているか

わかって叩くのは難しい

あと自分の歌がひどかって落ち込む

ゞ(TεT;)ブッ

サンバには環境が必要だけども

環境が成長していくには

コミュニケーション(練習じゃない)が

とても大切になってくる

みんなのだす音がコミュニケーションとして

サンバの意志を全体的に表現できるまで

タマゴが先かニワトリが先か

的な話ではあるけども

焦ってもどうしようもない事なんだなと

とにかく沢山弾いて沢山叩いて

沢山歌っていかないといけない

DeixaAcontecerみたいに

数曲なんかひっかかって

サンバに興味を持ったり

なんかいも繰り返す曲を

みんながカラダで覚えて

まぁ自分もカラダに染みこむくらい

覚えてサンバを続けていくことが

大切なんだよなぁ

四の五の長いブログですんません

ツイッターとの連携も

mixiとの連携も解除して

まぁ誰も見ていないだろうと思って

ブログの内容は濃い内容に

していこうと思ってます