Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバ愛@沖縄


サンバ愛してるなら

同じくらい楽器を愛して使ってよー

昔沖縄オペイシでスルドを縦に置いたら怒られたのを思いだします

スルドはネジがダメにならないように横向きにおきましょう

あんたたちは日本で裕福かわからないけど

ブラジルではボロボロの楽器でもとりあいになるし

うまいやつしか叩けないんだよ

と聞きました

俺自身ロックやってた時はギターを床に叩きつけてたから

そんな話を聞いてとても恥ずかしい思いをしました

今日は昔のサンバチームの仲間がパンデイロを教えてくれと

連絡してきたのでドイスラゴスで教えてました

あらゆる事がすぎてしまえば夢のようで

残ったのは左手のカヴァコ弾きマメ

サンバ教えてもらっていたアキラさんが当時歌ってた歌が

数曲演奏出来るようになった

沢山のサンバを教えてくれた方と楽器たちに感謝

(人)