Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

自分の歌詞

はたまたその昔ロックバンドなんぞ

やっておったのですが

先日幻一郎さんにあったので

博多ロックジャンベ隊の時に

自分が歌った自分の曲が

思い出せなかったので

もしかしたら残っているかもと

ネットで検索したらあった

曲名は「自分改革ハレルヤFunk」

ゞ(TεT;)ブッ

まぁ東京から福岡に帰ってきた

当時2002年くらいっす

お笑いファンクバンド目指してたので

そんな題名だったりします

他の曲名も

「嬉し恥ずかし恋せよ乙女」

とか歌詞も見て笑えました

そんな中で

「Stand By My Side」って曲があって

あー良い歌詞だなって自分で思った

Stand By My Side

ワケも無く電話してしまう

くだらない話に火がついて

みんなみんな巻き込んで

楽しい渦にのまれよう

スヌーピーのマグカップには

「幸せは暖かい友達」

って書いてあったよ

ワケわからず不安な時

声聞いただけで安心した

ねぇ聞いてこんなコトあって

誰かに話したかった

気を遣わない友達ってありがたいよ

Stand By My Side

大事な時でも そうじゃない時でも

大人になると変わるかな?

離れたり結婚したりして

それはそれでまた楽しい

会ったときはいつでも

スヌーピーのマグカップには

「幸せは暖かい友達」

って書いてあったよ

Stand By My Side

大事な時でも そうじゃない時でも

その当時のお笑いファンクバンド

ベーシストマスケンの命日が先週でした

近くの仲間

遠くの仲間

会わなくなった仲間

会えなくなった仲間

いつもみんな

そばにいてくれます

ありがと