Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバは出会い


遠賀川の夏祭り

ジンガブラジルさんの手伝いで叩いてきました

遠征もみんなで電車でワイワイと

駅からタクシーで現地

リハーサルでステージの感触をつかみ

私はズルイと言われながらビール!

飲みながらの皆様着替えしてるのも気付かず

カヴァキーニョ弾きながらバテリア三人で

テンションをあげ出演までパゴーヂ

太陽も沈み、祭はたくさんの人人人!

出番となるとステージまで歩くのも一苦労

ステージ裏で待ちからスタート

バテリアは一曲終わってから呼ばれて出る予定でしたが

音響トラブルで一曲目終わりで音が飛ぶワオ

なんとかバテリアで音をつないでカバー!

あったらいいなバテリア(笑)

ほんで本番でもまずまず叩けました

生音でどこまで聞こえたかはわかりませんが

雰囲気は良い感じでした

サンバショーとしてCDに合わせて

後ろでぼーっとしてるのも見映えよくないので

今回タンボリンを動きをつけて叩くようにしました

無事にショーを終えカメラをお願いされる

ダンサーたちをフォローしながら控室へ

終わった後に北九州市でサンバチームを立ち上げた

と言う方々がいらっしゃてお話しました!

なんだか自分たちがチームを新しく

立ち上げた時を思いだします

遠賀川は遠く帰りが遅くなるも

なんとか博多駅まで到着カリーナとタクシー

ドイスラゴスまで乗せてもらい約束してたので

マッツンと合流!タクミさんも一緒

12時までには帰ろってな事でパゴーヂ

しかしいつも通り長引く

遅くなってドイスラゴスにも悪いし

マッツンも帰れない時間なので

ジャンボアフリカへマッツンを連れて行く

いつも通りウィリーとジャンボの嵐(笑)

なんやら話ながらいつの間にか朝

マッツンとエンヘードやらなんでサンバ楽しいのか話ながら

サンバをはじめてなにより

いろんな出会いが生まれる有り難さやら

ましてや未熟でありけども自分は

サンバしか出来ないんだよなぁとか

新しくバテリアチームを結成すべきかどうか

とりあえずは北九州八幡サンバさん

全面的にお手伝い協力しようと思います

サンバは出会い

それはなによりも素晴らしい

(人)感謝