Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

人との出会いからサンバ

まぁ要するにどうやっても

サンバに繋げたい

39歳サンキューイヤー

年度末ヴァージョン

デェジが数曲やりたいといってた

Alcioneの2曲O surdo,Pandeiro e Meu Nome

なんとなく歌が難しくて

遠ざかっていたのですが

新しい仲間に歌ってもらおうと

Não Deixe o Samba Morrer を

練習してみるとこりゃ良い曲やねーと

毎度ながら今更ジローサンバです

先日のジョーさんとのお話でも

ベッチのピーナッツばあさんも面白かったけど

Alcioneはさすがにプロの歌い手だった

って言ってました

いろんな人とか関わるとは言っても

やはりブラジル音楽での繋がりではあるわけで

11月12月はこういう出会いと

沢山のチャレンジが私をウキウキさせて

これまたもっとブラジル音楽が

好きになっていくのでありました

日曜は久々に練習予定も何もなかったので

ショーロやボーカルに歌ってもらう分には

充実しているのですが

自分が歌っていく曲はどうしたもんかなとか

Djavanあたりが中心にはあるのですが

ホマンチコなんてのは歌いこなすのが

難しいからしっかり練習しときたいとか

こちらは基本タクミさんと2人と言う

最低編成と考えているのでMPBあたりもとか

(」゚ロ゚)」とかー

相変わらずやりたいことが満載で

一向に先に進まないものです

腱鞘炎情報追伸

まぁストラップ付けたり

いろいろしているのですが

実際「弾かない」方が良いんだよ

ゞ(TεT;)ブッ

まぁ指弦の仕方やフォームも

やはり修正していかないとねー

長時間演奏することも多いしねー