Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

出会いから音楽

水曜パゴーヂには新しい仲間も増えて

嬉しかったりでも久々来てくれた

ペドロがブラジルに帰るってんで

最後に来たと言うから悲しかったり

土曜はサンバやってるボッサボーカル

あっこさんと自宅で曲の打合せ

すごい曲数の歌詞を記憶してる方なので

打合せ超スムーズだけど曲が沢山

譜面をこしらえてじっくりやります

日曜はロブさんの結婚パーテー

マリアッチってバンド時代にギターで

参加させて頂いて最高に楽しかった

東京から帰って尊敬できる数少ない

先輩ミュージシャンなのです

もちろんパーテーでは新バンドの演奏もあり

一時お店のラーメン屋の改革でバンド活動を

休止してたんだけど新しいバンド組んで

3曲オリジナルソングでしかもめっちゃかっこええ

ベースはオレも一緒にバンドやった

チョッパーマンのワーちゃん

ドラムはコーガンズのキンさん

そらすごいメンバーやけどキメも多いし

アレンジもかなり作り込んでかっこよかった

ロブさんのバンドに刺激をうけたってのもあるけど

水曜パゴーヂの時にタクミさんが

転勤は来年だろうなって話をしてて

それまでになんか一緒にやりたいって思って

昨日イセキくんにそれを話したらやりましょう!

って盛り上がって今度百道浜で練習しようぜ!

ってな流れで夜寝てたらワクワクしすぎたのか

二人で練習してる夢を見て

はっと起きてその練習してた曲を覚えてるうちに

すぐ歌詞を携帯にメモしてたりしたら

どんどんイメージが湧いて

結局歌詞を3つも書いてしまった

前からイセキくんと話してた博多弁での

サンバってのも頭にあったんだけど

ずっとオリジナルソングなんて全然

思い浮かばなかったんだけど

いろんなタイミングが良かったのか

何年振り?十年くらい??振りに

新曲を作る事ができました

1曲はメロディもあったので

朝会社行く前に弾いて録音した

バンド仲間とはつらい別れも沢山あって

でもパンデイロ佐々木くんといい

イセキくんタクミさんといい

素晴らしい仲間たちとの出会いがあって

また曲を作ることが出来た

本当に感謝しております

(人 )ありがとう

いろんな活動がごっちゃに出来ないから

コンセプトごとに選曲を絞ったりしてて

どうしてもサンバを本気で取り組む

ユニットってのもやりたいなぁと思っていたので

イセキくんとは歌い手同士サンバボーカルデュオって

カタチでやると思います

基本ギターとカヴァキーニョの編成で考えてるけども

イセキくんパーカッションでオレがギターでも良いし

まぁ退屈しないように臨機応変に活動したいなぁと

6月まではだいちゃんの結婚パーテーもあって

打楽器練習、リサコバンドと練習が続くのですが

・ジロゲイロ個人弾き語り

・サンバモジョ

・イセキサンバ発掘デュオ

これにギターだけのお手伝いが

音楽活動のメインになっていく予定

えっパゴーヂ?いやいやいや

それは僕のライフワークですので

やめられるわけないです

パゴーヂは音楽活動ではありません

みんなとサンバを楽しむ為のライフラークです

m(_ _)mこれからもよろしくお願いします