Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

日本とブラジル一つに! 音楽プロジェクト

日本とブラジル 一つに!
音楽プロジェクト 移動教室
前回福岡では所要で行く事ができなかったので
今回、熊本の方へ行ってきました

自分がカヴァコ弾きなので
やはりダリオを見たかったって
気持ちが大きいのと
以前WSを受けさせて頂いた
7弦の阿部さん、パンデイロの長岡さん
あとボクがサンバをはじめる前に
福岡や熊本へ来ていたダミオンさん
この皆さんに会えるのを
楽しみに行ってきました!!!

ライブはもちろん最高のサンバ
ラストはお客さんも踊りだし
とても盛り上がりました
その後の打ち上げもご一緒させて
頂いて皆さんとお話ができて
有意義な時間を過ごせました
その後、酔っ払った私は
「ピンポン鳴らせよ」と言う
これまた新しい伝説を
作ってしまったと言う...
m(_ _)m 毎度毎度お恥ずかしい

その翌日のWSは
サンバの話からリズムの話
そしてみんなで演奏
最高の時間を過ごしまた
これまた打ち上げでは
ダリオ、ダミオンさん、サンバ熊本のメンバ
打ち上げ参加した皆さんと
一緒に演奏して歌って叩いてと
本当に至福の時間でした!!


福岡でもなかなか苦戦してるサンバ
特にパゴーヂは「歌」ってのが
これまたなかなか超えられない
普及できない広がらないハードル
だなんて悩んでいるのですが
移動教室の4人の言葉から
沢山のヒントをもらい
まだまだサンバを続けようと思いました

何よりサンバを通しての
沢山の出会い
今回もいろんな方と出会えて
サンバ続けてる方もこれからの方も
一緒にサンバを共有できる
きっかけとなって今後も
繋がっていけたら良いなぁと思います

(人 )感謝