Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ショーロことはじめ

日曜は怒濤の2週間の前で唯一の休み

今日休んでおかないとカラダもたん

と言いながら

部屋の片づけやらなんやらやっておりました

ゞ(TεT;)ブッ

いつまでたってもブラジレイリーニョが

弾けないのですが

ちょっと譜面とにらめっこして

ゆっくりショーロを一通り弾きたいなぁと

思っていたので

熊本尚美さん5のショーロを聞きながら

譜面と見合わせてました

まぁそうは言っても楽譜が読めるわけでは

ないのでコードを追っていく程度なのですが...

かの同級生くちぶえ吹きが

すでに私コピーしたよと言っていた3曲

Bicho Bacon

Malandon

2X0

サンバと違ってこれが軽快でオモシロイ

メロディがまだまだ頭に入ってないので

CDを何度も聞き直したりしながら

カヴァコとっかえひっかえ弾いてました

5のショーロの曲紹介など

 ↓

http://www.choro-flauta.com/cds/5nochoro.html#cd

単音弾きはちょっとおいといて

ちょこちょこショーロ練習して単音弾きも

ある程度こなせるようになって

分山さんや山野さんとの共演!

を目指してガンバリマス

そんな私が共演したいギタリスト山野修作さんの

すごいジャズライブがあります

山野修作トリオ The Starting Point Tour 2009

2009/4/19(日)西鉄ホール

開場16:30 開演17:00

一般/3,800円 学生/2,000円(小学生~大学生)税込/全席自由

福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F

TEL:092-711-0870(ヨランダオフィス)

時間のある方山野さんの素晴らしいプレイ

是非とも見たってくださいませ