Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

No music No Life!

昔沖縄サンバカーニバルにお手伝いに

行った時の帰りに行った瀬長島

「BeachCafeAnjina」

そこでおつまみに食べて

ビール飲んでたんだけど

実はソーキそばがめちゃうまくて

飛行機の時間までそこで

MTV見ながら時間をつぶしてたら

盲目でギターを弾く人を見た

すんげー良い唄だったので

福岡に帰ってきて検索したら

どうやらラウルミドンと言う

まだ知られていない人だった

音楽との出会いは予測不能ですが

今はインターネットの時代だから

検索して見つけるスピードが速い

これってとても良いことだなぁと

今日の朝はすっかり忘れてたけど

慌ててラブFM聞いてみた

自分の声は相変わらず変...

まぁ朝っぱちから誰も聞いてないとは

思うけども聞いてくれた方さんきゅー

と言うわけで今日はサンバの日

朝の放送で流された曲

今日の音楽との出会いをどうぞ

1.Canta, canta, minha gente

/ O que e o que e

Simone

2.Caciqueando

Beth Carvalho e Fundo de Quintal

3.なんだっけ....ファンキだったと思う

4.Funk de Bamba

Funk Como le Gusta e Fernanda Abreu

5.Na Base Do Beijo

Ivete Sangalo

とここまではマエフリ

その後7時過ぎてもラブFMを聞いてたら

あらコレかっこいい曲やなと

また新しく音楽との出会いが

ありましたのでご紹介

Speech Debelle

UKで最も誉れ高いアワードといわれるマーキュリー・プライズで

賞を獲ったロンドン出身の女性ラッパー

Speech Debelle 「Spinnin'」 聞いてみそ

 ↓

http://www.myspace.com/speechdebellemusic

渡辺直美 ぢゃないよ

人と出会って

音楽と出会って

こういうのの繰り返し

No music No Life!