Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

叩く緊張と満足と

日曜太鼓練習!

13日は新宮中央駅の開業イベント

ドイスラゴスの出店の横で叩く予定

ってなわけで練習にも熱が入ります

歌の曲があるので昔の仲間に参加要請

仕事もあるのだけども了解してくれた♪

ってなわけで練習にも来てくれた

今後も参加してくれると超嬉しいんだけどね

いざ歌が入るとやはり全体の音量感に

注意しながら練習

大音量でぶっ叩きたいところですが

やはりスルド低音が少ないってなわけで

高音=ヘピニキ

中高音=カイシャ

中低音=3番スルド

低音=1番スルド

おおまかにこんな分け方をしてるのですが

前回の録音を聞く限りヘピニキが一番爆音

担当の力量もあってかなりレンジが広い

今回は一人なので頑張って叩いてくれてる

けど低音部の規模からすると音がデカ過ぎ

そういうこともあり今回は前で聞いてもらいながら

音を調整して叩いたので録音したのを聞いても

なかなかに良い感じでした!

自分でも

「間違えないよう叩かないとっ」って

思うとかなり緊張します

そしてみんなで最後の音をドンって

叩いた瞬間の満足度は

いままで一番気持ちよいです!

まぁ録音したのを聞くと

冷静だからまだまだだなぁと反省

もう本番しかない

だけどもおそらく数回演奏するので

何回かでもバシっとうまく叩けたら

良いなぁと思います

音源を聞いてみる?

http://www.myspace.com/jirogueiro