Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

4弦愛

タクミさんがブラジルからCavaquinhoを

買ってきました

ホジェリオサントスのたぶんセドロ!

右がボクのジャカランダ

左が買ってこられたセドロ

ホジェリオサントスの工房

日本人の発注がめっちゃ多いらしいです

ゞ(TεT;)ブッ

でも本当に弾きたくなる良い音なのよね

セドロは安いけどパフォーマンス高いって

誰かが言っていたけど

これ本当にそうだった!

弾いてるとボディからゴンゴン響く

中低域が良くなるカヴァコでした

厚みの差はないのですが

ネックの形状が違って驚く

これが手作りの良さなのか悪さなのか

フレット加工はその場で突貫工事したらしいが

私のカヴァコよりも綺麗でしたです

こういうの弾くと欲しくなっちゃうよね~

最初アリアスばかり集めてしまったけど

今はホジェリオとMaterがメインに

なってるという現実

弾かなくなってしまった

アリアスを手放してる最中

まぁ楽器は出会いなので

その時に考えよう