Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ヒトとヒト

20080526kumori.jpg

要望があってはじめた

初心者練習会ROC

まぁ月に私が出来る範囲で

1,2回のペース

基礎的な練習しか行っていない

日曜に練習があったのですが

あまりにも人数が少なかったので

後半に歌をやる予定が

アンプにカバキーニョつなぐ

シールドケーブル忘れた

_| ̄|○

結局いつも通り

打楽器のみでアゴゴなどで

サンバリズムの基礎練習から

各楽器に持ち替えての練習

みんなでタンボリン回し打ち

みんな上手になっているなぁと

実感したりします

いつも練習予定や連絡・情報など

こちらから仲間に送ってはいるけども

いつの間にか返事もなくなり

情報は一方通行

練習に来る回数も減っていき

いつの間にか離れて行って

しまう仲間たちもやはりいる

そういうのって

やっぱ寂しいもんです

でもたまにまた

練習いくよー

って連絡がはいったりする

そういうのって

これまた嬉しかったりする

こういうヒトとヒトの間に

サンバやブラジルっていう

興味があるモノがあって

集まったりしている仲間たち

もちろん一喜一憂してる場合ではなく

ずっと興味がある限り

情報を発信していかないと

誰のアンテナにもひっかからない

飽きられてもいかんし

馴れ合いでもいかんし

続けてわかることもあるし

離れてみてわかることもあるし

自分の成長で

また見方や考え方も

変わっていく

52としてはなかなか

活動出来るような状態ではない

かざりだけの代表

でも少しずつでもサンバ好きたちを

増やす活動や努力をしたり

頑張って演奏していても

BGMでも良いんです

ゞ(TεT;)ブッ

土曜のドイスラゴス

セリアさんが

「アタシがジロさん呼んでって

山口さんに頼んだのよー」

って帰り際に言ってくれて

とても嬉しかった

んーーーーわしゃぁ幸せもんですたい

これからも

仕事や介護の合間に

自分の出来る範囲で

頑張りたいなぁと

この土日の週末で

また思ったりしたのでした

難しいことはなくって

ただ仲間が集まって

そこにサンバがあって

それだけでよかー

がんばろっと