Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

アタマツカウ

20080528sony.jpg

今日は我が会社の決起大会でした

ひとりひとり決起な発言を

しないといけないんだけども

まぁ一通り紙に言いたい事を

書いてみてまとめて発言したので

なかなか本読んで勉強したような

発言だったなと専務に褒められた

・営業センス

これはすべての社員が

高めなければいけないモノだなと

・嫁入りタンス

これはすでに死語

リサイクル店でも

なかなか引き取ってくれません

・イヤミザンス

これはすでにおそまつくん

シェーとかやってる場合ではありません

冗談はさておき

その後は某焼き肉店で懇親会

もちろん内緒で車エビ追加注文

その後は帰りも早かったので

ヲグさんと飲みに行く事にしたが

またもや飯倉のバーは閉まっていて

七隈スワロウテイル

七隈スワロウテイル

500円バーだったのだけど

さすがに値上がりしてたよ

曲の歌詞はどうやって覚えてる?

って話になって

ヲグさんは全体のビジョンで

覚えるんだって話していた

オレ的に最近考えていたのが

歌詞を覚える事と

コード進行を覚える事は

別ベクトルなのではないかと

感じていた話をした

いつも歌詞の上にコードが付いた

歌詞カードでCavaquinho弾きながら

やっているんだけど

歌詞は覚えてもいっこうに

コード進行が覚えられない

最近練習してるフォホーの曲

Paraiba をコード進行だけで

まず覚えたら割合にすぐに覚えられたから

おいおい歌詞を覚えたら

早く覚えられるんじゃなかろうかと

弾いたり歌ったりって

ほぼ感覚なんだよなぁと

コード見ていると

カバキーニョを押さえるイメージが

ぱっと思い浮かんで練習すればするほど

そのイメージする速度が速くなっていく

まぁそんな感じです

新しいユニットのライブが決まって

これまた曲覚えたりも大変だけど

これまた楽しみな感じ

アタマはどんどん

使えるうちに使うべし

ほんっとどんな曲でもやる

めちゃくちゃなユニットなんです

ゆりかごからサンバまで

ノンストップリアクション!

「サンバデスコ」

お楽しみに

ゞ(TεT;)ブッ