Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバ教室2回目

今日はカイシャのリズムを

みんなでやってみよ

 ↑ ↑

カイシャとはドラムで言うスネアみたいな

音の楽器でスティックを使い両手で叩きます

ってな感じで

スローはヘギのリズム

早いのは沖縄式のカイシャパターン

実際オレもカイシャは

全然叩けないし

パターンも知らないのですが

BUNBUNさんが来てくれたので

ってかとてもわかりやすかった

サウーヂの音源とかも聞かせてもらって

みんななんちゅーか雰囲気とか

イメージできたんじゃないかなぁ

と思いました

前回はいろんな楽器とパターンを

やってみましたが

今回は逆にみんな

ヘピとカイシャで

同じリズムを叩く一体感が

気持ちよかったんじゃないかなと

ってかオレ自身が

叩いて気持ちよかったです

練習の後はパンデイロ

みんなせっかく持って来てるのに

スタジオ練習ではあまり叩けないので

天気もよかったので

冷泉公園で練習しますた

パンデイロも持っている人が

多くなってきたので

本格的に練習会をやりましょう

って話になった

これも教える前に

ある程度自分でパターンを

叩いておかないといけないなぁと

次の日曜は無料練習会&ライブだし

今週も頑張ろーっとっと